見て喜びあるくブログ

SSTR2023にエントリーしました

皆さんは「SSTR」というのをご存知でしょうか?

私は昨年に知人から「SSTRってのがあるけど、面白そうだよね」という話を聞いて、ネットで調べてみて初めて知りました。

 

SSTR2023 | SSTR

(SSTRのホームページから引用)

「SSTR」とは「Sun rise Sun set Touring Rally」の略で、要は参加者が任意の東海岸から日の出とともに出走し、日没までに日本海側の千里浜にゴールするというものです。途中、運営側が定めた道の駅や高速道路のパーキングエリアに止まり、そこでポイントを獲得。ゴールまでのコースは参加者がそれぞれ決めるのですが、ゴールまで規程のポイントを獲得して、日没までにゴールするというのが条件だそうです。

何だかよく解りませんが面白そうなので、5/20(土)に江の島の近くを日の出とともに出走するという事で、本日、エントリーしてしまいました。参加費は12,000円。

嫁からは「出来るの?」と訝しげに言われましたが、とりあえずチャレンジをしてみます。

何せこの人生は一回キリですからね、やりたいと思う事はチャレンジしてみる事にしたのです。

という事で、これから詳細が連絡されてくると思うので、コース選定から、必要な道具をちょこちょこと5月に向けて、揃えていきたいと考えています。

その内容はこちらのブログでも、逐次アップさせて頂きますので、よろしくお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gixxer150
初めまして、コメントありがとうございます。

サスペンション関連、ありがとうございます。
乗り心地が固いんですよね、GIXXER150。
ちょっと試してみます。

これからもよろしくお願いします。
コージー大阪
初めまして♪

バイクネタを検索して見つけました。
恐らく、同世代(笑)
私は、夏ぐらいから忙しくてなかなかツーリングに行けない状態になりました。
ですから,ツーリングのネタ、気長に待ってます~写真も宜しく〜♪
(^^)v

#GIXXER等の外国生産バイクは、
スイングアームやリヤサスペンションの取り付け部は、オーバートルクでの組み立ては日常茶飯時です。機会があれば、適正トルクでの締め直しとグリスアップをお勧めします🔧
乗り心地は殆どの車両で改善します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「よもやま話」カテゴリーもっと見る