くーぷ

手のひらから広がるはっぴー

高知から松山へ -ライブアース松山ー

2012-05-22 | 旅行
 週末土曜日は、年間通しても数少ない、風はいい感じに吹き、ほどよく雲もあり、気候もよく、とても気持ちのよいマーケットを過ごすことができました。
 今週末もこんな気候だったらいいなぁ。

 土曜のマーケット終了後、松山であるライブアースに向け、商品を詰め直し、旅支度(といっても1泊2日ですが。。。)をし、寒風山経由で松山へと向かいました。松山の 夫の実家に泊まって、出発!ありがとう。お母さん。
 道の駅ふらりから坂を登っていったところが会場。なんにもない広い土地が広がっていました。その高台からは瀬戸内海が見渡せました。海からふく風が少し冷たかったけど、いい気持ち。

 田中優さんの原発のお話、とても分かりやすかったし、おもしろかった。
 UAさんの歌をバックに出店できるとは、何と言う贅沢。
 今回はチームこうちでの参加だったので、交替でお店をみにいきました。100店舗以上でていたのではないでしょうか。
 出身は愛媛県ですが、高知に来て10年以上がたってます。初めての愛媛での出店。
 また新しい愛媛が見えたように思います。松山の方に、じっくりと商品をみていただけたように思いました。お客さまの中には、高知オーガニックマーケットでくーぷを求めてくださった方もいらっしゃいました。繋がる感じ、うれしいです。

 また他県へも遠征してみたいなぁ、と新たなる活力と刺激を得られた松山遠征でした。

 ありがとう。松山・・・また会う日まで
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿