くーぷ

手のひらから広がるはっぴー

ナチュラルハウス高知店納品状況

2016-02-15 | くーぷ納品状況


 ・つるのおんがえし
 ・へーゼルナッツ100%くーぷ
 ・みかんくーぷ
 ・ホワイトレディ
 ・ホワイトレディ~大人ラベンダー~
 ・シルクロード
 ・チョコチップくーぷ
 ・竹炭くーぷ
 ・アボカドベビーくーぷ
 ・ぴんくクレイくーぷ
 
   以上のラインナップになっております。

  小さいサイズのものも種類によってあります。


 昨日がバレンタインでしたね。
 ココナッツオイルで、超簡単、チョコレート作りました。
 材料は、ココナッツオイル、ココア、メープルシロップです。
 それに、レーズン、ナッツ類、生のいちごをいれました。
 チョコに生のフルーツは、バッチグーでした!
 手作りじゃないと、なかなかできない組み合わせかも!?
 白崎裕子さんの「かんたんデザート」という本のレシピです。
 この方のレシピは、どれも簡単で超おいしい!
 卵も乳製品も使わないので、大変気に入っております。
 ここ最近作るおかしは、この方のレシピばっかりです。

 ナチュラルハウスさんで、オーガニックココナッツオイルが、お安くなってました☆

子育て☆

2016-02-15 | 日記
 下の子が1歳になって少し余裕がでてきました。
 産後の体力が落ちていたのも、もどったのもあるかと思います。
 上の子は2歳ですが、ようやっと、私が育児に興味を持ち始めました。笑

 クーヨンBOOKSの「のびのび子育て」の雑誌を支援センターで借りたのですが、
 これが、おもしろい。興味深い内容でした。
 この本には、モンテッソリー、シュタイナー、フレーベル、ニキーチン、など、の世界の教育者が提唱しているた
 子育て法がもとめられていました。

 本屋さんにある育児書の多くは、母親はイライラしない、とかそういう漠然としたことが書かれているものが多く
 あまり読む気になりませんでした。

 が、教育者がいっている教育法は、具体的でおもしろい!

 少し前までは、テレビやユーチューブに頼る子育てでしたが、子供の遊び方、遊びへの集中度がなんだか最近変わって
 きました。ほんのちょっとしたことで、子供は変化していきます。
 実に、おもしろいと思いました。
 
 オーガニックマーケットにお越しのお客様、いい子育てのアイディアがあれば教えてください。
 情報交換しましょ~

 私も、本など読んでみたいなぁとおもっています。

こんにちは

2016-02-07 | マーケット
 2/6は、ブログにはUPできませんでしたが、マーケットに出店しました。
 出店情報があいまいになってしまっていてすみません。


 天候、体調ともに良かったら、出店しようと思っています。


   
   チョコレートが入った石けんです。
   こちらは、アウトレット品ですので、お買い得になっています。香りはありません。


   
   こちらは、プレゼント用にいかがでしょうか?
   こちらは、香りがあります。

   
   テントの様子

  2月は、13日と20日は出店する予定です。
     27日はお休みする予定です。