ジュラ―レ佐世保

佐世保市東部地区で活動しているサッカークラブチームです。

成長

2018-11-03 16:18:59 | 日記
【U14/U13】

今日は選手の成長を感じることが出来ました。

こんな試合が沢山出来ると良いんだけどなと改めて思いました。

勝ったから成長してる
負けたから成長していない

そうではなく

出来るようになっていることが増えていることをこちら側(大人)がきちんと分かってあげないといけない。

そう考えると今日のゲームは随所に成長が見られてとても良いゲームだったと思います。


得点シーンは左サイドで人を集め逆の右サイドを攻略して最後はボックス内で横パスからのゴールでした。

その前にも決定機があったのですが…。

守備の時間がとても多くなることを予想していましたが良い意味で予想を裏切ってくれました。


【相手を見る】

練習で一番言っている言葉かもしれません。

これを表現できている選手が非常に多く見られました。

押し込まれてきつい時も相手を見てプレーを選択出来ていました。


当然全部が全部出来ていたわけではありません。
まだミスも多い。

これをもっとやれるように普段の練習から取り組む必要があります。


もっとミスを減らせれば今日のゲームももう少し球を握ることが出来ていたと思います。

とりあえず

今日はちょこっと成長が見られて良かったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つってなんだろね | トップ | SNSで褒めちぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事