宇山玲加 ♪Lucy’s Room♪

劇団青年座映画放送部所属/國學院大學日本文学科卒業
主な活動は舞台・声優です。ヤプログから移設、ブ活17年目突入!

2年生終了!

2015-01-30 23:51:02 | インポート
本日のテストをもって、
私の2年生の全過程が終了いたしました!

ありがたいことにバタバタとお仕事が重なって、
通常に比べると身体的にも辛い学期末となりました(;o;)
故に、ブログ更新の日にちがこれまでにないくらい空いてしまいました(´д⊂)

さて、出来でいうと今期は、
自分で言うのも何ですが相当追い詰められて勉強したので(いつものこと)
なかなかの手応えです!!(*゚▽゚*)
ちなみに今日あった最後のテストは
日本語学のテストだったのですが
これが一番心配だったテストでして
配られた問題を見た瞬間に涙が出そうになりました
これならば単位が取れる、とヽ(;▽;)ノ

終わってからというもの、いつもの如く解放感が凄くて
人がいなかったなら小躍りしていたほどです。

という訳で、すっかりご無沙汰になってしまいました。

明日は『ローニャ』放送です!
洞穴での生活、癒されること間違いなしなので
みなさま是非ご覧下さいませ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 | トップ | ご褒美&ローニャ18話放送! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2015-01-31 13:07:41
テストお疲れさまでした!

いつも全力投球な姿が爽快で、
気持ちよくブログを読ませてもらっています。

以前アニーの舞台を見に行ったことがあるのですが、テストも一段落し、映画『アニー』を見られる予定はありますか??

もし観る機会があれば、ぜひ感想をお願いします!!
返信する
Unknown (宇山玲加)
2015-01-31 23:43:12
かおるさん

はじめまして!コメントありがとうございます{ラブ}

全力投球でなければ、”質の良い単位”を取ることができないので!!
昔からですが、何事も楽しくて仕方がなく、無我夢中なのです!
暑苦しくてごめんなさい(^^)

実は、今収録中の『ローニャ』のアフレコ演出さん(ナルニアなど、小さい時からお世話になっています)が『アニー』も担当されていて、
先日のローニャ収録時にはアニー時代の話になりました!

映画はアニーズみんな観に行くことでしょう!もちろん私も{キラリ}
舞台との違いに加えて、現代版ということで、多くの違った良さが発見できることとと思うので楽しみにしています!!
返信する
Unknown (かおる)
2015-02-02 14:24:11
>宇山玲加さん

無我夢中で楽しいだなんて、
真似したくても出来ないですね(^-^)
かっこよすぎます!!

映画『アニー』すでに観ましたが、
返信していただき、吹き替え番も気になり始めました!!

このブログを縁に新たな楽しみ方、
映画の見方ができそうです☆
返信する
Unknown (宇山玲加)
2015-02-02 23:50:28
かおるさん


ええ~そんな!
勉強し足りなくて不安で具合悪くなっちゃう
そんな私の何処にカッコよさが見出せるでしょうか・・・{爆弾}
もっとスマートになんでもこなせるようになれればなあ・・・!


では、字幕版でのご視聴だったのですね!
私は吹き替えで拝見したいと考えています!!
吹き替えと言っても、今回は歌は吹き替えていないようですよ{スマイル}

アニーは本当に夢があって、これまでの映画も舞台も全てひっくるめて
私にとってかけがえのない大好きな作品です{ラブラブ}
見るのが楽しみです!!
返信する
Unknown (かおる)
2015-02-04 19:33:09
>宇山玲加さん

十分スマートに写っていますよ~!
その集中力、切り替え方、諦めないところ…そしてなんと毎回やり遂げて結果を残しちゃうところ。
大変!と言いつつ楽しそう(笑)
(すみません、そう見えるんです)

実は『吹き替え』に関しては疎く、
その人間性、アニーに出た方、という憧れからブログを見させてもらっている面が強いです。

本当にアニーには夢がありますね!
ストーリーに加え、ミュージカルではそこに出演する過程にも夢があります。
稽古にオーディションに舞台、と学校や部活以外にもこんな素敵な世界があるんだ…とワクワクして見てました。

それをこなすには人並外れた何かがあると思ってましたが、納得です☆

長々と書いてしまいましたが、
これからもブログ楽しみにしています
(^-^)/
返信する
Unknown (宇山玲加)
2015-02-05 02:03:04
かおるさん

嬉しいコメントありがとうございます{スマイル}
ちょっと照れてしまいます!///
こうして根詰めた後に毎度思うのです、
何故もっと早くからベストを尽くさないのか、と・・・笑
そうです、でもなんだかんだ大変なことも楽しいのです!
かおるさん鋭いです!!


アニーに限らず、全ての舞台においてスパンが長く、
子役のうちは特に学業との両立が課題になります。
その点に関しては、芸能活動全てにおいて言えることでもありますけれど!
これまで子役のうちにアニーに出演された方々全てに、
その両立も加えて 様々なドラマがあるわけで
それが集結するアニーの舞台に詰まっているものはとんでもなく大きくて、考えると怖いくらいですね・・・!!

私は勉強に舞台に声優に(高校の時は部活も)
本当に常にやりたいことをやらせていただき、どれも全部切り捨てられなくて;;
やりたいことをしているから楽しくて全く苦にならなかったのが結果的に良かったのかな、とは感じますが
身体がついてこないことも勿論多く・・・人並み外れた体力が欲しいといつも考えていました{ガッテン}笑

つまらないブログで恐縮ですが
また是非遊びにいらしてくださいね{キラリ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。