ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

来てくれる人のために・・・(2)

2022-07-30 | 手作り

夏休みに遊びにきてくれる親族の若い女の子の為に

涼しげな『夏バレッタ』作ってみました。
花びら型のパーツ(ビーズ?)はネットで見て取り寄せたのですが
先日同じようなパーツを百均でみかけて買いました。
百均で買ったのはウォームカラーですが
透明感があるので夏でもOKです。
 

こんな感じでいくつか作りました。
他の写真はピンボケなので一つだけですが・・・
一つだけでも気に入ってくれるといいな。
会えるのが楽しみです。
 
 
去年植えたウコン
今年もグングンのびてます。


残念ながらここの土には除草剤が使われていたので
このウコンはつかえないんです。
でも、有機でこのウコンを栽培してくれている人がいます。
今年も順調に育っています。
心から感謝しています。
今年は異常に暑いので
日中ウコンの世話を
していて熱中症になってはいけないと心配していたら
『全然世話してないから大丈夫!』とのこと。
よかった~!
お陰でウコン風呂に入れます。
ウコン風呂にはいると肌の弱いヨーダもトラブルが起きないし
お肌ツルツルになるし、髪にも地肌にもすごくいいです。
ウコンの葉っぱが手に入る方はおすすめです。
生葉でも乾燥させたものでもどちらてもOKです。

今日も見て下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。