ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

そ、そんなところでお昼寝中?

2023-09-14 | 好きなもの

家族が『オーイ!(^^)/ 早うきて!

と庭で呼ぶので、何事かと思って出て見ると

そこには5ヶ月ぶりのピョコちゃん。

鳴き声だけは時々聞こえたけど

姿を見るのは久しぶり!

(カエルが苦手な方はスルーしてくださいね。)

 

ピョコちゃん? ちょっと太った? & ローズゼラニューム - ローズマリー(ヨーダ改め)

4月の初めごろから暖かい日には姿は見えないけれどゲッゲッゲッとピョコちゃん(アマガエル)の鳴き声が聞こえるようになりました。どうして、ピョコちゃんと分かるかというと...

goo blog

 

 

会いたかったよ、ピョコちゃん!

ピョコちゃんは南天の枝(地上1.8mくらい)の

赤マル印の所で昼寝をしていました。

家族がピョコちゃんを驚かせないように

ゆっくり枝を引っ張ってくれたけど

目が覚めたみたい

まだ少し眠そうな目をしています。

 

 

前見た時よりも大きくなっています。

ミニミニガーデンには

これでもかというくらい

花やハーブや薬草や野菜をてんこ盛りに植えているので

虫たちがいっぱいいます。

ピョコちゃんも餌を食べ放題なのかな?

元気なピョコちゃんに会えて嬉しい~!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-09-14 12:30:53
私もベランダでトノサマガエル一匹とアマガエル一匹飼ってますよ☺。アマガエルは2年、トノサマガエルはもう6年になります!
返信する
こんにちは (ローズマリー)
2023-09-14 17:31:01
さくらもちさんへ

いいですね。
6年も飼われるとなついているでしょうね。
私もピョコちゃんが住み続けてくれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。