ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

ゴールデンウイークなのに・・・

2023-05-06 | 日記

週2日の休み以外は平常通り。

ゴールデンウイークとは関係ない生活です。

暦通りに休めるなら、行ってみたい所がいっぱいあるけれど

今は叶わないので

完全リタイア後の楽しみに取っておきます。

と言うことで

家の近くで新緑の匂いのするほうへフラフラと~。

 

歩道のわきにはカラムシがいっぱい

幼いころ暮らした山郷ではハドとと言ってたような・・・?

兎が食べてた?記憶もあいまいに・・・。

 

 

大好きなウツギも満開!

新緑の匂いがいっぱいある空間は心が落ち着きます。

 

いつもより少し足を延ばすとこんな所に神社が。

竈戸(かまど)神社

 

 

お参りしていきましょう。

 

帰りは別の道を通ってみると、華やかな花が。

聞いてみたら

見た目通り、ブラシの木だそうです。

 

ほんの少しでも自然を感じて少し元気が出ました。

ゴールデンウイーク中お出かけの方は

満喫してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。