日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

連休ズラ

2006年08月27日 | Weblog
会社のパソコン、5年前には超高性能だったのだけど、訳の分からないゴミがたくさん入っており、おまけにデフラグをやった形跡がないものだから、ほとんどファビョーンを起こして使い物にならなくなってきた。
とてつもなく大切なデータは避難しているが、このパソコンでしか使えないデータもあり、再インスコは果てしなく厳しい・・・・。
ソニータイマー付きのパソコンだから、下手にアンインストールできない標準ソフトがたくさん入っているのもネックなのだ。
そんな状態で、大事なデータがいつ壊れるかも恐ろしいのだ。
そこで新しいパソコンを導入したいのだけれど、案の定買ってくれるわけがない。
民間会社なら何とかなるところだけど、こちらはがんじがらめの予算が付かないと・・・・ということになる。
早い話、買える訳ないだろう!何を言ってるんだ?ということなのだ。

そこでまったく持って馬鹿げた話なのだが、自分のパソコンを持ち込んで、それで仕事をやるしかないという結論に至った。
いま、20行くらい書いたんだけど、読み返したらとてもじゃないけど公開できる代物ではない内容だった。
仕方なく削除したけど、こんな状態で仕事をしていたら、そりゃ欲求不満で身体もおかしくなる罠。

へっへっへ、越後屋、お主も悪よのぉ~~
全国各地で、このような時代劇が演じられています。
最近は本当に頭に来ています。
どうにもならないね、タリラリラ~ン♪

最新の画像もっと見る