スカイラインに乗った仙人の徒然草

日本の永世中立国と21世紀ルネサンス提唱。
現在、四国88か所遍路と、西国33か所の巡礼記事を書いています。

スカイラインに乗った仙人の徒然草

2017-05-13 10:59:30 | つれづれなるままに こころにうつりゆく 
  川之江東ジャンクションから  
 高知道は片側2車線の高速道路118.8キロの行程。
 実に走りやすい。
感じたことは全体に車の量が少ない。

 全車が車間距離をとって同じスピードで走るから快適なドライブと
なる。マナーも良くのんびりしたドライブを楽しむ。
四万十町中央までの120キロ足らずのドライブは走りやすかった。

 目的地にお邪魔することになるが、初めての対面も10年来の旧知の
ように迎えて下さったのですっかり打ち解けることになった。

 社長さんはじめ事務所の方も工場の方も皆さん気さくにお話しいただき
「高知で住みたい」気分にさせて頂いた。

 今後の人生に何かがあればきっと高知で住みたいと思うまでになって
しまった。

 初日は、社長さんが「泊まるよう」勧めて下さっていたが、甘え
させていただく心算はなかったから、一応旅館を予約しておいたので
そちらに宿泊することにする。

 社長さんに夕食を御馳走になりながら、目的のお話をたっぷりと
伺うことができました。

皿鉢料理がおいしく、高知ならではの「カツオのたたき」に舌鼓。
おいしかった。

 明日の晩もこれを食べられるんだと思うと、無上の味となる。 

コメントを投稿