スカイラインに乗った仙人の徒然草

日本の永世中立国と21世紀ルネサンス提唱。
現在、四国88か所遍路と、西国33か所の巡礼記事を書いています。

スカイラインに乗った仙人の徒然草

2017-03-12 08:06:16 | つれづれなるままに こころにうつりゆく 
  また、ダイエットについて     
 下手でも、ブログをお送りできる喜びを感じています。
 
 「やせたい」と思っていらっしゃる方が多くなりました。

 でも「痩せたい」ためのご希望がありながら「やせる」努力を
なさらい方が多すぎます。

 「本当にお痩せになりたいですか」と一生懸命ご指導申し上げても、
一向にこちらのアドバイスをお聞きにならない方が多すぎます。

 40歳を過ぎて丸太りのお方は、人生の幸せを逃しているにも
かかわらず仙人の言うことを聞こうとしません。

 当方の信用問題かと思いますが、多くの方に健康生活を送って
いただきたくて申し上げることですが、聞いていただけないなら
こちらも嫌われたくないのでほどほどに打ち切ります。

 もう、何度か記しましたが、
  本当にスリムな体になりたいと思うなら、次のことをひとつでも
  実行なさいませんか。

 ご飯は、茶碗に軽く一杯
 お腹が空いても、腹の虫が2度泣いてからたべる
 時間が来たからと言って食べない
 ご飯の後にモチを食べ、少ししてラーメンを食べる「愚」をやめる
 早食いしない(米粒読むくらいにゆっくりと)
 人様の言うことをききなさい
 炭水化物を減らす
 油もの(天ぷら・フライ・その他の揚げ物)を摂らない
 食糧の絶対量を減らす
これらをできなければ「ダイエットは諦めなさい」と申し上げたい。
 
  

コメントを投稿