あのね。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上野恩賜公園行って来ました。

2023-11-29 10:47:43 | 日記


  一番の目的は上野の森美術館で開催されているモネ展です








   当日券でどうかなと思ったが30分並んで一時間後入場券をGet。



   この間にランチをすることに。ちょうど良い時間割。

   中華にしたが、これまたみたことの無い料理が、笑

   辛い料理らしく辛さの段階があり激辛 大辛 中辛 小辛 微辛

   微辛を注文したのがこちら。『白身魚と野菜の煮物』

   お味は凄く美味しくてもっとスープを飲みたかったが一口しか飲めなか        
   った。笑  白身魚を食べ進めると下に豆もやしがたっぷり入っていた
   一口のスープで汗が出たが癖になる美味しさあり。
   勿論上に乗っている唐辛子は一かけも食べていないけどね。





    さてお腹ももいっぱい時間にもなり入れることに、中はやっぱり
    凄い混みようだが素晴らしい絵画がいっぱい。

    撮影が許可されているものもあったので人混みの中上手く撮れたのを
    載せてみますね。






   心に残ったのは撮してはいけない絵画だったがきっと忘れないだろう。


      この後10年ぶりに動物園にも寄ってみた。
  やっぱりパンダは人気で双子ちゃんのところは50分待ちとのことなので
  父母の方を。




     色々な動物に癒やされる。それぞれに可愛さがある。


         久しぶりに違った秋を楽しむ。
         忘れられない一日となった。


     長々となりましたが最後まで見て頂きありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿