それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

修正しました…

2012-02-26 21:59:51 | 釣り
前の記事、尻切れトンボになっていたので修正しました。

部品補充の為に釣具店に行きゲットした『SUNLINE』のステッカーです。
このメーカーさんが出来た頃、営業のSさんから新製品や試供品をよく頂いていましたネェ~!!
今は重役さんかな!?

更新…

2012-02-26 20:01:30 | 釣り
社団法人【全日本釣り団体協議会】の公認『釣りインストラクター』の更新案内が届けていたので、忘れないうちに手続きを済ませ更新が完了しました。更新しないと失効しますからね。>_<)



散髪屋さんでBSNラジオ…

2012-02-25 10:12:03 | 日記
ずぅ~っと寒かったので、なかなか行かなかった散髪屋さんへ…
昨日より気温も低く雪が降っています。
行き着けの散髪屋さんでは何時もBSNラジオがかかってぃます。
着座して間もなく聞こえてきたのは海津ゆうこさんの声…
今日は土曜日なので【海津ゆうこのサタばな】ですね!!

それにしても、パーソナリティやアナウンサーの方って、お喋りが上手ですネェ~(当たり前ですね)
気持ちよく散髪を終えて外に出ると……
車は雪で真っ白…3センチ位積もってました。
豪雪地や山間部の皆さん、雪崩や落雪、除雪の事故に気をつけて下さいネ!!



申込み完了

2012-02-22 19:52:53 | 釣り
釣具メーカー『ダイワ(グローブライド)』の投げ釣りの大会【ダイワスーパーバトルカップ投2012】と、鮎釣りの大会【ダイワ鮎マスターズ2012】を参加申込みしました。
参加地区は…投げがAブロック新潟大会
鮎が東日本ブロック上信越大会
投げ釣りは9回目、鮎は26回目の大会になります。
投げの大会には第1回目から参加しているのですが、鮎の大会は初参加です。
他の釣具メーカーも大会を開催していますので、大会の数は…数えきれませんね。

後は何時もお世話になっている本間釣具さんの大会に参加するだけです。

今シーズンの豪雪が『吉と出るか!?凶と出るか!?』




明日の【水曜見ナイト】は…

2012-02-21 18:38:56 | 水曜見ナイト

冬にぴったり! 熱々ラーメン特集

人気シリーズ「新潟はラーメン王国だ!」の冬編。熱くておいしい「熱旨ラーメン」を特集する。
“みそ”にこだわる新潟・長岡市のラーメン店は、コク深いスープが人気。店の主人はスープがトロトロになるほど、“ある”材料を入れていた。
また、坦々麺を看板に掲げる上越市の店では、客が最後まで飽きないようにさまざまな工夫を凝らしている。丼の底には赤い調味料を忍ばせ、食後のサッパリ感を演出している。
そして、上越地方で長く愛される豚骨しょうゆラーメンにも注目。地域で提供する店が多いことから、最近では新潟5大ラーメンに匹敵すると言われる。そんなラーメンの歴史をたどると、戦後間もなく創業した老舗のラーメン店に行き着くことが分かった。
さらに、ラーメンのルーツである中国で、人気の麺料理を調査。ラーメンの語源と言われる麺の作り方に出会う。

だそぅです。
ぜひ御覧下さい!