それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

東京電力社員も被災者…

2011-03-28 19:57:55 | 日記

福島第一原発の問題で、東京電力の対応に注目が集まっている中、夕刊フジ 03/28 にこんな記事が…
ジャーナリスト・細川珠生氏に訴え

女性東電社員(40代)からメール


今の発電所の現状をお伝えしたく、メールを差し上げます。
この度の震災以降、私たち発電所の人間は連日不眠不休で復旧作業にあたっています。震災から約2週間が経過し、1F(=第1原発)の冷却がうまくいってくれることを願うばかりです。
ご存じのとおり、1F、2F(=第2原発)に働く所員の大半は地元の住民で、みんな被災者です。家を流された社員も大勢います。私自身、地震発生以来、毎日不眠不休でみんなと戦っておりますが、個人的には、実家が海沿いにあるため、津波で町全体が流されました。
実家の両親は津波に流され、いまだに行方がわかりません。本当なら、すぐにでも実家のあるところに飛んでいきたい…。でも、退避指示が出ている区域で立ち入ることすらできません。こんな精神状態の中での過酷な労働…もう限界です!
今回の地震は天災です。でも、原発による放射性物質の汚染は東電がこの地にあるせいです。地元住民の方々の感情は、今では「地震すらも東電のせいだ」と言わざるを得ない勢いだと思います。
みんな故郷を離れ、いつ戻れるかどうかもわからない状況で、不安を抱え怒りを誰にぶつけてよいのか分からない! それが今の現実です。みんな家も仕事も学校も友達も家族も全部失ってしまいました! こんな現実を誰が耐えられるのでしょう…。
どうか、この現実を社内外に届けてください。
発電所にいる人間の大半は地元の人間で、私も含めてみんな被災者なのです。被災者である前に、東電社員としてみんな職務を全うしようと頑張ってます。
特に2Fは、自分たちのプラントの安全性の確保の他に、1F復旧のサポートも同時にやっていた状況で、現場はまるで戦場のようでした。社員みんな心身ともに極限まできています。どうかご理解ください。
これから会社も会社そのものの存続がかかれば、原子力を切り捨
ててしまうかもしれません。でも、私たちは最後まで戦います! ご支援ください。よろしくお願いします。

と…

知らなければならない事実が沢山あります

コメント (3)

伊勢みずほさんからの……

2011-03-21 21:25:06 | 伊勢みずほさん

伊勢みずほさんの今日のブログを御覧下さい


新潟のペットとの同伴避難をお考えの方は是非御覧下さい!

ペットとの同伴避難を考えている飼い主さんで、
交通手段がなくお困りの方はNDNまでお問い合わせください。
(福島、宮城県内で公共交通網が復旧している地域の方
)」 http://ndn2001.com/



NDNのホームページです!!


新聞記事ではペットショップの受け入れ状況も載っていますが、限りが有る様です。

コメント

伊勢みずほさんからの連絡です♪

2011-03-19 15:40:02 | 伊勢みずほさん
今回の『東日本大震災』の被災者の方でペットを伴っての避難をお考えの方で、避難先を新潟にと思われている方がおられましたら、是非とも下記を御覧になり連絡して下さい!

NDN 
http://ndn2001.com/ 
被災地応援ボード
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

「新潟県ではペットとの同伴避難者を受け入れています。」
コメント

地球は生きている

2011-03-19 12:41:41 | 日記
今回の『東日本大震災』で地球の地軸がズレたそぅです。

イタリア国立地球物理学火山学研究所は、今回の地震で地軸が約10センチメートルずれたと述べたほか、NASAアメリカ航空宇宙局の地球物理学者グロス博士の計算によると、今回の地震で地球の自転が1000万分の16秒速くなった。


地質調査所のアップルゲート上級科学顧問は、11日の地震で地殻に長さ240キロメートル、幅80キロメートルにわたって裂け目ができ、日本にとっては1200年来の大地震であったと述べた。


アメリカ地質研究所の物理学者であるケン・ハンドナッツによれば、プレートが動いたことにより、日本の本土が東に約243cm移動したと発表した。


地軸のズレはチリ地震の時にも起きており、言わば『地球自身の治癒力』なのかもしれないと思う。

今回の大地震の後、内陸部で発生している余震と思われる地震は、バランスを取ろぅとする為に発生したとの見方も有るらしい。


それにしても、列島が2メートル以上も東にズレた事を感じている人等いるのだろぅか!?


被災地の現状を報じるテレビを観て涙した人も多いでしょう。

映し出される映像の中には前向きに生きる事を決意し、微笑む姿も観られました。


被災地で頑張っておられる皆様に敬意をはらいます。


一人一人が出来る事を……
コメント

伊勢みずほさんからの緊急の御願です!!!

2011-03-03 14:22:07 | 伊勢みずほさん
注目


伊勢みずほさんのもとに、NDN代表の岡田さんから連絡が有り、寒の戻りでワンちゃんやネコちゃんが寒い思いをしているそうです!!!



詳しくは伊勢みずほさんのブログを御覧ください!!!
http://profile.ameba.jp/isemizufo/
コメント