それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

翼になって・・・

2010-03-31 02:19:40 | 日記
夜明け前の海を眺めに

君の翼になって

昇りくる輝きに満ちた世界を

君の翼になって

移ろう時間(とき)の変化に合わせ

爽やかな風を受け


君の翼になって

あの大空を飛翔しよう
コメント

晴れましたね♪

2010-03-30 15:48:37 | 日記
でも、気温はあまり上がっていませんから肌寒いです。

海もそろそろ春色になり始めているでしょうね。

海の色も季節によって色が違うのを知っていましたか!?

冬場は荒れる日が多い日本海ですが、荒れるから色が違うのとは別物です。

こんな天気の日は釣りに行きたくてウズウズしている方も多いでしょうね!?

海釣り大好きな伊勢みずほさんは、忙しくてノ~ンビリ海を眺めたりする時間も無いかもしれませんね!?

時間をかけてノ~ンビリしろとは言いません。

たとえ30分でも良いんです。

普段見えなかった物が見える事がありますよ(*^o^*)
コメント

オススメ♪

2010-03-29 13:28:48 | 伊勢みずほさん
伊勢みずほさんを、そしてイブニング王国の伊勢みずほさんのコーナー『まちかど行ってみずほ』を陰で支えたお一人《内藤ディレクター》が担当されたドキュメンタリー作品『原始の森から未来へ~写真家・天野尚の眼~』が今日3月29日15時55分からBSNで放送されます。

伊勢みずほさん曰く『物腰がやわらかく、いつもニコニコしていて、なんだか放っておけないかわいさがあります。 でも、やるときはビシッと決めてくれる頼れるディレクターです。』との事!

この番組も、伊勢みずほさんが『日本一』に輝いたのと同じく『日本一』に輝いた番組で、一年間に渡って取材されたと聞いています。

放送時間帯の関係から見られない方も多いと思いますが、その時間帯にテレビの前におられる方は是非とも御覧ください!
コメント

寒かった

2010-03-28 20:28:32 | 日記
四十九日⇒納骨は終わりましたが、寒かった~

でも、雪も降らなくて良かったです。

4月になろうというのに何時までも寒くて、体調を崩している人もいるのではないでしょうか

別れの季節、新しい旅立ちの季節、それぞれの想いを胸に新しい季節を歩み始めましょう


コメント

明日は四十九日

2010-03-27 23:25:48 | 日記
明日は先月亡くなったオヤジの四十九日⇒納骨です。

オヤジは労災の認定を受けていました。

「ケイハイ」「塵肺」と似たようなものです。

長年鉱山で働いていたので鉱石の粉が肺胞に刺さって取れなくなるのです。

多くの方が50代で亡くなられている事を思えば長生きしました。

佐渡金山から生野銀山へ・・・・・

どちらも検索するとすぐにヒットします。

自分は生野銀山の一番深い所まで入った事があります。
坑口の標高が海抜367メートル、瀬戸内海の海面より500メートル下が一番深い所ですから、坑口から直線距離で800メートルを超えています。

湿度100パーセントの暗闇にゴキブリがいます。

一度しか入った事はないのですが、オヤジの同僚が「オヤジの職場をよ~く見ておけ!」って言われたのを鮮明に覚えています。

佐渡金山も生野銀山も長い歴史があります。
江戸時代は共に「幕府直轄地」で「天領」から民間に払い下げられました。

生野銀山の正門には「菊のご紋」が残っていました。

生野と言う地名は昔「死野」と呼ばれ、鉱山で働く人の寿命が短かった事が分かります。

明日は真面目に御勤めします。(普段も真面目ですよ)
コメント