ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

トリアージ

2022年08月09日 | 時事放言
まさか私が
「診察拒否」にあうとは
思ってもみませんでした。(苦笑)


体調管理ミスから
気管支をやられてしまい
咳が酷くて
かかりつけ医のI先生のクリニックに
行こうとしたら
受付のオバちゃまが
「咳が出る方は発熱外来で診ることになります」
「発熱外来は予約でいっぱいです」
と・・・。

自己診断でコロナの可能性が高ければ
無理を言ってでも
I先生に診てもらおうかとも思ったのですが
咳を除けば
喉は痛くないし
熱も平熱だし
猛暑で身体はダルいし食欲はないけど
味覚も嗅覚もちゃんとしてるし。

ドラッグストアで咳止めを買って
「自宅療養」することにしました。


自分がかかりたい病院に
かかりたいと思うタイミングで
診てもらえるなんて
数年前なら当たり前のことだったのに。

大変な時代になったものです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み@みはし | トップ | 日航機墜落事故から37年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放言」カテゴリの最新記事