ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

使えた!リフィルアダプター

2017年05月01日 | 文房具
先日買った「リフィルアダプター」は
このまま無駄な買い物になるのか?

先日の話の続きを書きます。(笑)


LAMYの「safari」には
このリフィル



を入れるつもりが入らず。

ゼブラの公式サイトでサイズを確認すると

   全長  67.4mm
   最大径  2.4mm

とあったので、
もしかして全長が同じ位で
最大径が小さければ
うまくいくかも??
・・・と思い
他メーカーも含め
芯のサイズを調べることにしました。


で、三菱鉛筆



SE-7」が

   全長  67.2mm
   最大径  2.3mm

とのこと。

お値段も安いし
もうこうなったらダメもとで
試しに買ってみました。


ちょっとドキドキ。

入るかな?





うまく行きました~!!!!!

ノックした時に
ちょっと引っかかるような
感触はありますが
この程度なら全く問題なし。

これで「リフィルアダプター」が
無駄にならずにすみました★



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫☆Googleのトップページ | トップ | エテュセ「クリーミークレヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事