ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

眼科へ

2019年09月07日 | よしなし事
数日前から左眼に違和感があって
「ちょっとヤバイかも・・・」
と思い始めたものの
病院に行く時間はナシ。

取りあえずドラッグストアで
目薬を買って点してみたものの
症状が軽くなるどころか
その逆を行くようで。(涙)

地元の駅のすぐ近くに
19時まで診察するという
眼科をネットで見つけたので
駆け込んでみました。


「あ~、確かに」


イマドキの眼科って
小型カメラ(?)で患部を撮った画像を
ディスプレイに映して
詳しく説明してくれるのですね。(苦笑)


「ここが瞼の脂が出るところで~」

「このあたりが腫れてますね~」


所謂、ものもらい、確定です。(涙)

今まで目(瞼)が腫れることはあっても
一時的なものだったりで
「ものもらい」で病院にかかるなんて
生まれて初めてかもしれません・・・。

おまけに
「ものもらい」の原因として
「加齢」も関係すると聞いて
軽くショックを受けました。(苦笑)


目薬を出してもらいました。
2種類です。





さすがに処方薬はスゴイです!
翌日には症状が
嘘のように緩和されました。

指示通りにキチンと目薬を点して
しっかり治そうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@シタル西荻窪店 | トップ | 「ブレン」限定版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなし事」カテゴリの最新記事