銀っ!

ボーダーコリーの銀っ!   爺さん犬12歳(☆)11歳のしゅな達に教育的指導を受け、 お転婆娘の凛も仲間入りして大忙し♪

GWその3

2007年05月08日 23時33分21秒 | 銀っ!

前日夜泣きの銀を私の親友もちまま、その娘、wanのみん太、セーラも誘って遊びに行った。
みん太は東京の里親探しの団体から引き取ったが、噛み癖がある。
もちろん引き取る時に知っていたら、小学生の娘がいるのだから断っていたはずだが、人を噛んでしまってから
その団体に聞いたのでもう返せない。。。。せっかく保健所から引き取って来た子なのにまた保健所に戻ることになるからだ。
第一、もう家族だ。こういう時、日本人の甘っちょろい自覚と半端な知識、そして能力のないただのセンチメンタリズムを呪いたくなる。
保健所から引き取る時に見た目や年齢だけで決めていないだろうか?
里親になる人にわたす前にしっかりオビができているかどうか、問題行動はないかどうか専門的な目でチェックしているのだろうか??
そういうことをちゃんとしていたら、こういう子が普通の家庭に里子として来ることはないはずだが・・・・
もう1頭のセーラ。この子はたぶんキャバリア。そうとうな年だし子宮蓄膿(?)を患っていたが、山に捨てられていた。
日光は猟犬を捨てて行く人も多いが、こうした家庭犬も休みで遊びに来て帰りに置いて行く人も多い(> <)
でも、平和主義の銀だから上手にみんなとも川遊びなど楽しんだ

zaziの土手滑りにつきまとい、回り込んだり飛びついたり・・・
休みながらサラダバー もう食べ放題

地球は大きなレストラン

家に帰ればこの通り・・・・

まめと一緒にくの字でおやすみ

次の日はお弁当を持って大谷川の河原に
日光駅からも歩けるくらいの所だけどノーリードで好きに走り回れる

霞んで見えないが奥に雪を冠った男体山と女峰山が見える。

ここで銀は走り回り、もちろん川にも落ちました

けっこういい調子で走って行っていつの間にか水の中・・ってパターンが多かったような
ただのドジ


ヤマメが釣れるんだよ!!
あ~あ がぶがぶ飲んじゃって
すぐ横で釣っている人がいたけど、この天気、こんな時間は絶対に釣れませんっ



銀パパが川を見に歩くと必ずついていきます
ぱぱが釣りに行く時に連れて行ってもらえるといいね

今年の連休は銀という家族が増えたから楽しさが今までとは違った。
こうして時間を重ねていくんだなと実感。
でも、銀の悲劇はこの後起こった・・・
続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、なになに? (健太パパ)
2007-05-09 23:17:23
確かにサラダバー状態ですね。
健太パパもサラダバー大好きです。

銀ちゃんの悲劇とは?
落ちました?
流されました?

返信する
悲劇 (銀まま)
2007-05-10 08:51:59
あ、はい!
急いでアップします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。