福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

台風一過。

 


古いiPhoneを使っているのですが、写真がいっぱいたまってしまい
「もう撮れません」とアナウンスされるようになってしまいました。
仕方ないので ばっさばさ削除していってたら
週末のイベントの時の写真までうっかり消しましたー。
いや、消す前にPCに移せばよかったのにね・・・あとのまつり・・・
唯一残ってた写真がこれ、お洋服うつってないー。
 
大牟田は台風の中心が近かったせいか
心配されていたほどの被害がでなかったようで 良かったです。
ただ、近所の建物の壁が剥がれ落ちてたりするのを見たので
それなりには風が吹いたようです。
朝起きて 真っ先に家の周りをぐるっとみまわって
何事もなくホッとしました。
 
週末のイヌトピア久留米は初日のみ開催されました。
17日は 曇ったり、晴れてみたり
たまーに雨がぱらついたりしながらも 風はなく、
午後からはあつかったー! それでも
たくさんのワンちゃん連れのご家族がいらしてました。
風があったらテントの心配をしないといけないので
1人出店の身としては
気にかけてあげられないかもとか 
危ない目に合わせたらいけないとか いろいろ考えて
わんこたちをお留守番させたのだけど
もなかだけでも連れて行けばよかったなー(と今だから言えることですね)
 
ただ、過去に例のないほどの強力な台風が九州を直撃!ってことで
18日(日曜日)は イベントが中止となりました。
風速7メートルくらいの風でも テントが飛ばされちゃいますからね
実際に 飛ばされるテントを目撃したこともありますし、
飛ばされそうになるテントを必死でつかまえて風に耐えたこともありますし、
本当に怖いんですよ。怖さは十分に知ってます。
中止の判断に、残念というより ホッとしました というのが正直な感想
他の出展社の方々も ほとんどは同じだったんじゃないでしょうか。
安全が確保されてこそ 楽しい時間が過ごせるというものです。
事前準備に時間をかけられてきたスタッフの方々の苦労を思うと
心苦しい思いもありますけど 無理は禁物 です。
 
次のイベントに向けてまた 頑張りましょう!
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事