ウフフ日記

昔のお仲間

ハナ金の夜、昔の職場のお仲間7人で飲み会でした。
面倒見のいいR先輩がいつも段取りをしてくれます。

Tさんとは、退職後25年ぶりに会いました。
私が新人の時一番身近にいた男性の先輩で、大変お世話になりました。
仕事を教えてもらった覚えはありませんが(笑)、
Tさんはいつも周りを明るくしてくれました。
昔話に花咲きました。
苦い思い出も、危ない出来事も・・・
全部笑い話になります。

と同時に
昔仕事を共にし、久しぶりに会った方には、若かった時の事を謝りたくなります。

生意気だったと思います。
自己中心的な考えが先行していました。
お給料のありがたみも解っていませんでした。

今の仕事に関わるようになってから気づいたことです。

でもこうして○○会に誘ってもらえて、ありがたいです。
ちなみにTさんの私に対する印象は「田舎から出てきた素直な子」だったと聞き、
ほっとしました。



楽しむことがある分、身を粉にして働いている職人さんらに申し訳ない・・・
とも思いがよぎります。

金曜日の午後、多賀城現場。
内装下地処理が終わり、クロス貼りにかかっていました。
玄関ホールR開口は手間がかかりますが、内装やさんの腕の見せ所でもありますね。



帰り道、以前から行きたいと思っていた塩釜市玉川のデリカテッセンに寄りました。

甘いものではなく、脂っこいものでもなく、体にやさしいお総菜を差し入れたいと思いました。タイミング悪く、目当てのお総菜は売れ切れてしまって余りありませんでしたが、可愛らしいお店でテンションあがりました。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事