ウフフ日記

梅雨のひとこま

多賀城の大工工事が始まるというタイミングで、雨雨雨。
今日に予定を組んでいた建て方は月曜日に変更になりました。

今日からは梅雨の中休みといったところでしょうか。

ところで
先日住宅雑誌の取材を受けたお宅は、外のジメジメ感が全く感じないと、
ライターさんが言っていました。
珪藻土塗り壁やエッグウォールクロス、無垢の木材が効いているのだと思います。

雨模様の日の我が家の湿度計は、60%台でした。
数字的にどうかは分かりませんが、お昼時の母の家の湿度計はは90%以上を振っていました。


さて
朝からワールドカップやっていましたね~。
数日前、叔父がテレビに出ていました。
昔トレードマークだったひげが、目立たなくなっていました。
ブラジルと宮城の橋渡しに活躍しています。



6月号ニュースレター表紙は、ゴーヤ苗のイラストを使いました。

水曜日の曇りの天気が、イマダ!とばかり、モデルの僅かばかりのスペースに
ゴーヤの苗を植えました。



土が少ないかな・・・、本当に生るのかなって思います。
どんなに生育するか報告しますね。


昨日は雨の中、石巻まで行ってきました。
ボランティア団体さんへ
子ネコたちの里親探しのお願いと、見つかるまでゲージを借りるためです。
4匹だった子ネコは1匹引き取られて3匹になり、
そのままにしておく訳にはいかないので、なにか方法は・・・と探していましたが、
結局のところ、保健所か里親探しかという選択しかないことが今もって解りました。



ボランディアの方からは、現状の厳しさを教えてもらいました。
1W後にワクチンを打ってもらい、里親探し会にも参加したいと思っています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事