ウフフ日記

若林区の現場、あと3週間

若林区の現場、あと3週間で完成の予定です。
今回もお引渡し期日ギリギリになってしまいそうな気配です。
完成見学会も危ぶまれる状況でしたが、建て主さまのご協力をもらい、
1日限り、予約制で行えることになりました。

大工工事がほぼ終了して片付き、今日は足場が外れるので観に行ってきました。



外観は想像どおり、高級感があっていいです。
建て主さま、悩みましたが、正解でしたね

家の中。
図面には何回も目を通していても、実際に中に入ってみると、
想像できなかったことが見えて(想像力が足りないのは私だけ?)
「意外と・・・」と思うものです。



例えばリビングの吹抜け、平面では約2m×1.5mです。
でも、実際は手摺り形状を腰壁にしないで板張りにしたこともあり、
天井が2階ホール部分まで広がりがあって、なおかつ杉の羽目板もいい感じで、
小さくても吹抜け効果抜群です。

それから、今回は引込み戸が多いのも特徴です。
戸を引き込んだ状態だと、隣り合わせの部屋がひとつの空間になって、開放的になるんですね





適所に窓を設けたこともGood
季節のいい時は、引き戸を引込み、窓を開けたら、家中に風が通ります。

ピアノの音色が、家族の笑い声が、家中に響きそう・・・
そんなことを妄想してきました。

今回は、駐車スペースも限られていることから事前に予約を入れてもらうことになります。
近々、ニュースレターやHPで告知しますのでお待ちください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事