ウフフ日記

2023.3月 展示会、お庭づくり

桜の開花が今年は一段と早まりそうですね。
伊藤工設計のモデルハウスはステンドクラスの桜を飾っています。




問屋さんの展示会に「来てください!」と猛アピールを受け行ったのが1週間前。
行って見ると各ブースが数カ所、こじんまりとしたイベントでしたが、各メーカー担当者さんや各ブースの担当者の方と1対1で話せたので良かったです。大規模イベントですと一方的にカタログやサンプルを押し付けられるのは苦手です。

エアコン、エコキュート、サッシ等の説明をそれぞれから受け、私が食いついたのは、クールジャケット(空調服)と(乾太くんと思っていたら違った)収納システムでした。


今年の夏の暑さ対策で。珍しくもなくなってきたせいかお値打ち価格でした。


大人気の乾太くんも置けるよ、的なアピールをしていました。
可動式パーツを組み合わせるだけのシンプル収納、施工がとっても楽にできるのだそうです。

私のブログの中でいつも上位にあがるのは「棚受けレール(ガチャ柱)」の2016年のDIYネタです。

あの時は苦労しました。
そして、数年前よくそんな時間あったな、って思います。
まだ走っていなかったからです。
今は休みの日は走らないといけないと自分に課していますので。
そして走った後はダウンしますので。

なんだか大分話が飛んでいます。



先日、オーナー様宅お庭リフォームを終えた写真をアップします。







岩沼の家では、明日内部の養生をとり、月曜日にはクリーニングが入る予定になっていて、もう完成間近です。

カナちゃんが記事を書いています。
「岩沼の家 造作建具」


私は先日、岩沼の家の施主様とお庭の打合せに立ち会ってきました。
1本シンボルツリーがあると建物が映えるね、という造園家アベさんのアドバイスがありました。
なるほど、私たち家を建てる側では思いつかないことを提案してもらえます。
早速水彩イメージ画が届きましたが、私を含め、この絵でイメージできるかは疑問です(笑)。



ただこれがバーチャルだったらいいかというとそうは思いません。
現場で実物じゃないと分からないと思っています。
実際に立木を植える時にはお施主様立会いでお願いします、と申し上げた次第です。



まなみちゃんはプライベート記事書いています。「久しぶりに閖上行ってきました」読んでください。


伊藤工設計ホームページ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事