ウフフ日記

ミュージカル『とびだす100通りのありがとう!』のご紹介


被災された方々自らが出演されるミュージカル『とびだす100通りのありがとう』をご紹介します。

以下、プロジェクトHP http://minna-arigato.com/ より一部転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

被災地のど真ん中で、ミュージカルをつくっています!


昨年11月から毎週末、プロジェクトに応募した被災者100人が東松島高校体育館に集まりました。
3歳から82歳までの出演者は全員素人。歌も踊りも初体験。
そんな彼らをシゴくのは本気の舞台人!



わたしたちの思い

◆被災者100人が歌い踊る、震災と津波のミュージカル!

2011年3月11日、大津波が町を壊し、
わたしたちは「この世の終わり」だと思いました。
大切な家族や友人や家を失い、体も心も傷つきました。
でも、日本中・世界中のみんなが、わたしたちを救ってくれました。
彼らは被災地に飛んで来て、ガレキを片付けたり、泥かきをしたり、
一緒に歌をうたったり、励ましてくれました。
声を出して歌えば元気になれると、わたしたちは気付きました。

わたしたちは被災地に暮らし、
仮設住宅で苦労しても、明るく元気でいたい!
そして、今も支援してくれるみんなに、
直接「ありがとう!」と言いたいのです。


◆ミュージカル「とびだす100通りのありがとう!」

だからわたしたちは、歌うことから始めようと思います、
大きな声で歌って元気になろうと思います、
ついでに踊っちゃいます、
100人の仲間と被災者のミュージカルをつくり、
100人で東京ヘ行き、
100通りのことばで「ありがとう」を伝えたい!

◆2012年3月18日・日曜日、
◆東京・銀座ブロッサムで上演します!


◆プロジェクトへのご協賛をお願いしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるご夫婦と、新築計画を進めています。

話には聞いていました。
ミュージカルをやることを。

昨日、パンフレットをもらい、ビックプロジェクト だったこと知り、
HPをみて是非とも応援したい!と思いました。

さっそく、先程協賛金を振り込んで参りました。


プロジェクトHP内でも協賛のお願いが載っていますが、
協力の方法がいくつかありますので、紹介させていただきます。

1.プロジェクトへ協賛金を寄付する。
2.チケットを買ってミュージカルを見に行く、親戚・友人を誘う。
3.フェイスブック・ツイッター、口コミで情報を発信する。

PS.
午後から再度HPをみたら、もうチケットはキャンセル待ちとのことでした。

この記事を読んでいただいている方、よろしかったら一緒に応援しませんか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事