ウフフ日記

充分なお休み

お盆休みが明け、土日はモデルハウスを開けて、二日働いて、水曜定休日。

前夜は二人に誕生日を焼肉で祝ってもらいました。
一人ビールを勧められ、それじゃ・・・遠慮なく

(↑夫は水で

人並み?に休んでいることに近頃やっと慣れてきたような・・・。

時間ができた分で何をしているかというと、
いままで忙しさを言い訳に怠けていた家の掃除や片付けをちょっとずつやっています。

真っ黒になっているバルコニー床をキレイにしよう!
ここまで汚れがこびり付いてしまったら、デッキブラシでしごくしかないと思っていましたが、今は便利なものがありますね。
ケルヒャーがあったのをすっかり忘れていました。
たぶんケチって買ったものなのでしょう。
威力はそれほどでもないのかもしれませんが、それでも十分キレイになりました。


(↑働き者の夫)

さて、お盆の出来事をツラツラ・・・。

長女の帰省、墓参り、お盆のご馳走、ビールと団らん。次女の誕生日は女3人近場でショッピング。

次女が3泊4日のサークル合宿から帰ってきたときは、また笑わせてくれました。
鼻がまっ赤でした。すでに皮がむけてイタイイタイと・・・悲惨なこと。

故郷気仙沼唐桑中学校の同級会参加と、実家には長女を連れて顔出し。
同級生と同時の先生二人、いとこやおばさん、おじさん、とも会えました。
母は去年患った大病からみごとにカムバック、父も弟夫婦も相変わらずです。

16日(金)には、長女が東京に戻っていきました。
父親の本3冊を読み切り、ゆっくり休んで行きました。
次週から京都1W滞在、卒論、9月からは(仮)内定先のバイトが始まり、いつもの週末バイトと忙しい日々が待っているのだとか。
次女も新しくバイトを始めました。
吟味して決めたバイト先は、周囲から「オイオイ大丈夫か(出来るのか)・・・」との声がありますが、本人なりに頑張るつもりでいます。

懐かしい人や、大切な人たちに会って、家族と過ごして、
また、力を入れ直さなくては!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事