ウフフ日記

2階天井仕様

体が暑さになれていないのがキツイのかと・・・。
自分がそうなので。

天気予報で知って、せめて着る服で調整できたらと、
朝から恐々でした。

外の気温上昇に気が付かない位、職場は涼しかったりするので意外でした。
気密断熱がしっかりした家は、暑さにも強いことを実感します。

この分だと、冷房エアコンに頼らざるを得ない気温になっても、
少しのエネルギーで大丈夫そうです。

職人さんは暑いだろうにと思い、
現場に清涼飲料を届けました(ついでではありましたが)。

まだ仕切りがないので、広々としています。
今回は、「gbスタイル」仕様です。

特徴は2階の天井の木感。





吹抜けがあると、益々効果的なのが想像できます。
今は仮の蓋がされていますけど。






きのう日曜日、作業場に出てきた棟梁を捕まえて、
いちかばちかと思って手をつけたのに結局ほっといた
スノコを利用した収納ボックス造りを手伝ってもらいました。



いや、手直しされました



棚を造り、ビスでとめて、色を塗ります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事