ウフフ日記

塩釜 土台敷き

GW明け、塩釜の新築工事現場で大工工事が始まっています。
大工さんたち、久しぶりにゆっくり休んだせいか、
すこぶる順調に進んでいると聞いていました。

もうすでに明後日の建て方を待つばかりのようです。

大工さんの他に、足場屋さん、木材市場さんがいました。

市場のSさんAさんはプレカットの打ち合わせに来たようですが、
いつの間にか大工さんの手伝いをさせられていました。


11時には、大友さんの材料が届くとのこと。
「その前に帰らなくっちゃ」とSさんAさん。

とそこに大友林業トラック到着


結局、柱を担ぐはめになってしまいました。

ご苦労様でした(笑)。


明後日の天気が心配です ネ 雨男現場監督!

建て主さまも楽しみにされていて、建て方に合わせてお休みをとったんですよね・・・。

まあ天気を恨んでもしょうがありませんね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事