ウフフ日記

家づくり相談会

「家づくり相談会」モデルハウスにて行っていました。

土地探しからなのだけれど・・・

どんな家を建てる会社なのかと思って・・・

などのお声にお応えしたつもりでしたが、参考になれば幸いです。

土地からの方には、
欲しい土地が現れた時にすぐ決断できるように、
(すぐに売れてしまう状況ですので)
家の大きさやプラン、金額、諸費用までシュミレーションし、
把握しておくといいですよ。

という話や、

宮城県産材利用補助制度(最大50万円補助)や
応募段階ですが、地域型住宅グリーン化事業(100万円補助)が使えるかもしれません。

というお話もさせていただきました。


7月中旬には完成見学会で実際の家をみていただくことができますので、
見て、感じて、
更に勉強していただけたらと思います。

七ヶ浜ではこれから大工工事、
荒井地区での基礎工事着工も控えています。


さて今朝早い時間に、塩釜の施主様にお時間を頂戴して、今後の打ち合わせをしてきました。
あと1ヶ月程でお引き渡しですから。

カーテン等、決まりました。
外構工事も行うことになりました。

お引渡しの日程や
登記や火災保険の件も。


打ち合わせを終えて、施主様と現場へ。

吹抜けの足場が一旦取れていましたので、その広々感にとても喜んでおいででした。





大工さんの頑張りに労っていただいています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事