ウフフ日記

オーダーメイドステンドグラス

内装や エム室内の香さんはオリジナルのステンドグラスをつくります。

夏にお引き渡しをしたK様に紹介させていただきました。
連窓に装飾するサイズのオリジナルを数枚の中から選んでもらい、飾っていただいたそうです。季節によって変えたいと予約をもらっていると聞きました。


ある日のこと、モデルハウスに飾る「ギコバン」のロゴマークをステンドグラスで造ったらどうだろう・・・など無茶なことを伊藤が言いだしたことから始まりました。

無理矢理造ったところでいいものが出来るとは限らないので、
香さんの感性でイメージを膨らませてもらって
そして出来上がったのがこちらです。



手づくり感がいい具合です
光の加減で切り口の色めが全く違って見えます

それでは、トイレの建具にはめ込むものばどうだろう・・・と
追加注文したのが
こちら

トイレドアにはもったいないですね。


来月のニュースレターで紹介したいと香さん作業部屋に取材に押し掛けてきました。


ついついおしゃべりに時間を忘れてしまい、午前中いっぱい居てしまいました。
「オーダー承りますよ!
なんて、私が勝手に言っています。
予算に合わせてつくってもらえます。

他の作品はこちら↓




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事