小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

就職説明会のお知らせです♪

2019年01月18日 16時51分25秒 | サカグループ
皆さんこんにちは!
ガーデンの家緑井管理者、竹村でございますm(_ _)m

今回は告知でございます(^0^)/

就職説明会のお知らせ

1月25日(金)10:00~12:30
2月12日(火)13:30~16:30
上記の2日、ガーデンの家緑井で就職説明会を開催しまーす!


募集内容はこちらです!

*正社員さん・パートさん募集中です!

*経験・未経験問いません!

*介護福祉士所有の方時給UP

*年齢問わず希望の時間帯で勤務可能!!

*休日の相談可能!!

*詳しくは『サカ採用』検索

*経験未経験問わず!!

*実務者研修や介護福祉士などの資格取得全面バックアップ(費用会社負担あり)


ちょっとでも気になったそこのアナタ!
おっ、最寄駅からすぐじゃん!と思ったそこのアナタ(笑)

是非ぜひ1度お越し下さいませ!(^0^)

お問い合わせ先
小規模多機能センター緑井
グループホームガーデンの家
電話:082-962-6541
担当:竹村






なんてん・ひいらぎ お正月らしさ

2019年01月13日 12時25分04秒 | グループホーム ガーデンの家
こんにちはなんてんの畑本です。
新しい年を迎え、「もう年はいらないよ。あげるよ。」と入居者の皆さんに言われ、「私達ももう要らないのよ」と年のなすりあいをしている今日この頃です。
今日はお正月らしさをテーマに紹介して行きたいと思います。

まずお正月を迎えるにあたり…

年賀状をしたためて
ドア飾りもいのししに模様替え

入り口もお正月らしく

あっ折角飾った鏡餅の写真を撮り忘れていました

お正月を迎えて…

今年も初詣に出かけることが出来ました。(なんてんの初詣写真がカメラの調子が悪く残っていないのが残念です)

そしてお正月といえば…

皆で書初めをしました。
さらさらと10分もかからず書き上げる方、何度も練習し2時間かけて書き上げる方と人それぞれでしたが、さすが皆さん達筆

こんな風に飾ってみました。


手作りのおみくじも引きました。

今年一年、皆様が健康で、幸せに過ごせますように











なんてん ♪カラオケ♪

2019年01月03日 14時22分06秒 | グループホーム ガーデンの家
こんにちは、なんてんの畑本です
今日は、藤田職員からの投稿でお届けします。

11月、12月生まれの入居者様が歌好きと言うことも有り、お誕生日プレゼントにカラオケに出掛けました。
女性入居者様は次から次へと名曲を時間一杯、自慢の声で歌われました。
「回りを気にせず歌える」と喜ばれました。

男性入居者様は”王将”を目を閉じ自分の世界に入って熱唱されました
帰りには、昔馴染みのカラオケクラブの方に偶然出会い お話が出来とても喜ばれました。

お二人で1時間だったので、物足りない様子でしたが、生き生きとされとても喜んでいただき 同行した職員も嬉しくなりました。
次のお誕生日にも元気にお出掛けできますように


謹賀新年

2019年01月02日 11時16分59秒 | 日常
新年あけましておめでとうございます。


昨年は皆さまに大変お世話になり、誠にありがとうござました。
本年もよろしくお願いします。

年明け1回目のご紹介ですが、管理者が1月より阿波から竹村へ変更になりましたので、ブログの方でもご報告させて頂きます。



今月よりガーデンの家緑井の管理者になりました、竹村です。
若輩者ではありますが、利用者様に元気で楽しく過ごして頂けるように、また私の地元でもある緑井に貢献できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いします。

今回は少し固めの文面でお送りしました。(笑)
それでは!

なんてん かわいいお友達

2018年12月26日 01時10分07秒 | グループホーム ガーデンの家
こんにちは、なんてんの畑本です
早いもので、も~い~くつ寝るとお正月って時季になってしまいましたね
今日は、上岡職員からの投稿を紹介します

S様の所にやってきた、かわいいお友達を紹介します

このワンちゃんは最近プレゼントで頂いたもので、首としっぽをフリフリと振ってかわいい動きをするんです
S様は最初はびっくりしていましたが他入居者さんにも声をかけ、

「これ見てみんさいかわいいよ」と1人1人に見せてくれました。
男性人は…「ほぉ~すごいのう。かわいいのう~」と喜びずっと眺めていると「これずっと動いとるよ、とまらんよ」と気にかけて下さいました。
光に反応して動くとってもタフなワンちゃんだから大丈夫(笑)
さて、お次にS様は女性陣に見せると、「かわいいね~」「よかったね~」と言われ、笑って喜ばれていました。
スタッフも一緒に見せていただいて、「しゃべりそうだよねー。このしっぽかわいいネー」と話が盛り上がり、フロア内はニコニコの輪でした
机の上に飾っているので、「おはよう」「ただいまー」と声をかけたり、時には頭をなでて「待っててえらいね」とかわいがったりされます。とてもほほえましい光景です
みーんな、お気に入りのものには愛情かけますよね
何でも一つ、好きなものができると毎日の生活にちょっとエッセンスを加えたような、小さな幸せをプラスしたような感じになる気がします。
来年もみんなで小さな幸せ集めをしていきますよ~
ありがとうございました