岐阜ブルート通信

取り留めのない話題ばかり提供することになりますがコメント下されば幸いです。(写真の上でクリック写真が大きくなります)

九州旅行記

2012年08月14日 | 日記

6月に別府温泉、高崎山さる園、大分マリーン水族館、博多、太宰府天満宮にいってきました。

初日は鉄輪温泉湯の里(葉山)で宿泊し地獄めぐりをしてきました。最初は血の池地獄、次に海地獄、坊主地獄と見て回りました。血の池地獄の赤いお湯、きれいなブルーの海地獄、今もブクブク泡を立てている坊主地獄。高校の修学旅行以来2度ですが何時見ても珍しく飽きません。坊主地獄はお寺の境内で爆発があって出来たそうです。血の池地獄のお湯に10円玉を浸けておくと綺麗になりますよ。高崎山の猿は野生なんですね。食べ物持っていると危険です横取りされます。大宰府八幡宮は知る人ぞ知る学問の神様菅原道真がまつられていますね。もう学問することもないかもしれませんが、孫にお守りを買い、自分はグランドゴルフやっていますので勝利のお守りを買いました。博多の屋台に行きたかったのですが日曜日の為休みで屋台が少なくあきらめました。でもモツ鍋おいしかったです。

          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿