岐阜ブルート通信

取り留めのない話題ばかり提供することになりますがコメント下されば幸いです。(写真の上でクリック写真が大きくなります)

ミステリーバスツアー旅行

2019年08月15日 | 日記
7月22日~23日で行ってきました目的地不明のまま出発何処に行くのか判らず出発します。着いてからのお楽しみが良いと思います。
初日の昼食は「ウニづくし会席」にしました。これが絶品美味かった。「千里浜」海沿いの砂浜をバスで疾走。今庄宿を散策。万葉の里
味真野苑へ万葉集ゆかりの地。奈良時代、聖武天皇に仕える女官狭野弟上娘子(さののおとがみのおとめ)と恋に落ちた為に、味真野に流された中臣宅守
(なかとみのやかもり)思いを託した歌を贈りあつた逸話の地。万葉集に両者の歌載ってます。何歳に成っても恋したいですね
夕日の自慢の宿に露店風呂とお魚たっぷりのバイキング美味か~

写真をクリックして下さい。見やすくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿