私のミニ菜花果園作りと,色々

我が家の小さい畑にて収穫を楽しみながら
野菜や草花、実のなる木と~社交ダンス、旅行、ピアノ
を楽しんでます。

美味しい

2013年07月19日 | 講座

      ロングバナナ4個収穫やわらかくて美味しい、2本目を買って又植えましたが私も元気にしていなければ・・・

     四季なりレモンがたくさん実をつけました  

        オリーブ20粒余り実がつきました

       収穫してからはどのように保存したらよいのでしょうか、わかりません 

      オクラの花とても美しいので パチリ  ジャンボノの実もなりますので2度楽しみ

                       

              なりはじめました採れたての味は格別です

    ほかにブルーベリー、ブラックべり-   とまと なす ぴーまんが少しずつ取れます

    小さくかわいい 赤い花をつけたざくろの木が根元から枯れてしまいとても残念です

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑がきれいねえ (lyontosimi)
2013-07-27 15:17:07
今日は25日、19日のブログ遅まきながら見ました。
広いお屋敷でいつも忙しいことでしょうが、お会いしましたときは、ゆったりしていて・・・。お人柄でしょうか。

でも今日は花火の日、天気は大丈夫らしいですが、この
暑さには閉口しています。
今夜はお客様でてんてこ舞いしちることでしょうね。


私も明日、実家にいきますので
これから朴葉寿司つくるところです。
具は鮭そぼろ、アユ甘露煮、厚焼き玉子、紅ショウガ、
椎茸の含め煮を用意しています。
葉っぱもぎりぎり使えそうです。お互い動かせる体に感謝して働きましょう。では8月9日まで。



返信する

コメントを投稿