私のミニ菜花果園作りと,色々

我が家の小さい畑にて収穫を楽しみながら
野菜や草花、実のなる木と~社交ダンス、旅行、ピアノ
を楽しんでます。

なってます

2011年07月15日 | 講座

        

    プリンスメロン~1本の苗に1個のみ育ちました、10センチほど。

      ミニ冬瓜が3個実をつけました、収穫まで育ちますように

      ブラックべりーがよく採れます。1.2kgを果実酒にしました。

      3月に種をまき苗に今実をつけてます、大きな実の種類です 初なり3        

     個は来年用の種にしますす。

      16豆もたくさん花と実をつけていますが、毎年アブラムシが 

     付いてしまい残念です今年はどうかな?   

      これからいろみ始めます。 

      去年苗を買い植えました。 変わった種類で名前は

     ロングドゥート ビタミンミネラルいっぱいのヘルシーフルーツです、フランス語では

     バナナを意味します。どんなのが採れるか楽しみですが ~途中で実が落ちません 

     ように ~。                      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (01)
2011-07-15 18:43:10
わいわいコラボ現講義中の生徒です。
素敵なブログですね。私もがんばります
ブラックベリーは地植えですか?美味しそうですね。我が家はプランターのせいか、なかなか実がたくさんなりません。昨年の枝には実はつかないんでしょうか?
返信する
フルーツ (emi)
2011-07-16 07:37:53
とても美味しそうなフルーツですね~
食べたいです

見ているだけで・・・ゴクッとなります
返信する
はじめまして (gifu3108)
2011-07-19 00:14:42
見てくださり有難うございます。今年4月にコラボにて受講しまして初心者でなかなか思うように投稿出来ません。
ブラックベリーはフェンスに這わせてあり、たくさんなり過ぎ焼酎やブランデーにつけて果実酒にしたり、冷凍しておいてそのまま食べたりしてます。
枝はよく伸びますので、毎年きっております。
講習頑張ってください・・では又。
返信する
フルーツ (gifu3108)
2011-07-19 00:47:38
emiさま今までに何度もコメント頂き有難うございました。4月に一緒に受講された方と思います。桑の実によくにており、少し大きく甘いんですが少しすっぱい味です。これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿