亜岐の竹バカ日記 竹は面白い。   竹の資源化利活用 寝ても醒めても竹の事ばかり

里地里山の竹林が荒廃、寝ても醒めても竹の事ばかり 竹の利活用を考えている、竹バカ日記
竹は面白い。竹談義しませんか。

亜岐の竹バカ日記 木漏れ日で癒される竹林浴

2020-11-20 07:46:08 | 

竹林に入って深呼吸。気持ちが落ち着きますよ。竹林浴。

人の人生、今、死にたいくらい悩んでいる人も気が滅入った時は、

あなたも竹林浴で癒されてくださいね。

季節によりますが、椿の花が咲き、ナンテンの赤い実が綺麗。

万両やシュロを見て、葛の茎に足を取られないように歩きます。

木漏れ日が竹を照らし、枝葉が写り、風に揺らぎます。

耳をすませば鳥の鳴き声、テントウムシがいて名も知らぬキノコが

生えています。竹林は面白いですね。

四季折々に竹林に入ると風の強い日、竹は左右に大きく揺れています。

大雪の日、竹に雪が積もり折れそうになるくらい曲がります。

風の日も雪の日も太陽の日差しを浴びれば元に戻ります。

人の一生も竹に似ています。今、死にたいくらい悩んでいるあなた、

竹林浴をしながら木漏れ日を浴びて深呼吸してくださいね。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿