亜岐の竹バカ日記 竹は面白い。   竹の資源化利活用 寝ても醒めても竹の事ばかり

里地里山の竹林が荒廃、寝ても醒めても竹の事ばかり 竹の利活用を考えている、竹バカ日記
竹は面白い。竹談義しませんか。

亜岐の竹バカ日記 竹は面白い 今日は真竹を切りまくり。

2019-03-20 18:46:33 | 
竹は面白い。



今日は岐阜・養老山地の真竹竹林で伐採作業です。

この竹を使って竹おが粉を作ります。

今日の作業は義兄と切って切って切りまくり。

伐採竹材の置き場所がなくなり終了で~す。

亜岐の竹利活用事業は年間通して伐採した竹材を使います。

里地里山の竹利活用事業のモデルになるよう一歩一歩前進中。



ご質問 お問合せ

亜岐 メール  kenji_1476◎yahoo.co.jp
             ◎を@に変えてください。















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2019-03-20 23:31:22
太い真竹ですね。結構まっすぐで植木の支柱にも使えそう。肌が白くて淡竹かと思ったけど。
返信する

コメントを投稿