バンブージャパン 竹は資源

放置荒廃竹林を綺麗な竹林にして次の世代に残したい。竹の資源化利活用を事業化するために(株)バンブージャパンを設立。

バンブージャパン 東海エリアでの竹材供給開始 日産20t~

2010-06-25 06:23:13 | ニュース

バンブージャパンの東海エリア(愛知 岐阜 三重)での竹材供給体制が整いました。竹チップ換算で日産20トンの竹材を安定供給。需要家企業との供給締結により、管理竹林を確保増大いたします。企業に対応した加工もお受けいたします。

バンブージャパンは国産の竹材の安定供給を目指しています。東海エリア以外でも、需要家企業との供給締結によりバンブージャパン安定供給システムを推進いたします。

株式会社バンブージャパンは放置荒廃竹林の国産竹資源化伐採専門会社です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。大場と申します。 (大場)
2012-07-01 07:54:54
実家(岐阜県西濃地区)に竹林があります。今、その竹林の処理で悩んでいます。
昔から竹林はその場所にあったのですが、回りに家が建ち、近所の方々から“竹が家の敷地内にかかっている”や“笹の葉が雨戸井に入ってしまって困る”などと苦情を言われます。父も時間があれば隅の竹を伐採したり、折ったりと手入れをしてはいるのですが、中々、問題は解決できずにいます。父も歳ですし、体力的にも大変になってきました。そこで、竹林を更地にする計画があがりました。業者に見積もりをしていただいたところ、その金額にびっくり!
何かいい案はないかとインターネットを検索していたら、御社にたどり着きました。
もし、処理の仕方や竹のリサイクルなど、更地にするに当たり何かアドバイスをいただけると幸いです。
ちなみに竹は孟宗ではなく、細い破竹です。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。