gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

0823*納涼祭

2023-09-20 12:00:23 | 日記
少し遅くなってしまいましたが、
8月23日グループホームくらのうえにて行った納涼祭の様子を掲載します!

スタッフがレンタルしたたくさんの提灯が苑内外に飾られ、すっかり非日常のこの日。
ご利用者様達の夕食もカレーに焼きそばとお祭り仕様です




納涼祭にはご家族様もご招待し、駐車場にて開催いたしました。
ご利用者様が外に出られるご家族様がお出迎えしてくださり、会った瞬間に手を握り、目を潤ませて喜ばれるご利用者様も




施設長は「ずっと前から夏祭りの開催を考えていましたが、コロナの流行で開催できませんでした。初めての開催となります。ご家族の皆様と楽しんでください」と挨拶です。




最初は盆踊りから始まり、炭坑節をスタッフが踊りました。ご利用者様達は日陰で一緒に手の振りを踊ってくださいます。途中からご利用者T様も参加され、賑やかに踊りました




続いてスイカ割りです
ご家族様にもご参加いただき、スイカに挑戦です。
「前、前」「もう少し右」など声が飛び交いますが、なかなかスイカに当たりません
挑戦者の中には力いっぱいに振りすぎて、棒が直角に折れてしまうハプニングも!!
これには皆様大爆笑です




最後に施設長が見事に割って、スイカ割りは無事に成功



甘いスイカを美味しくいただきました


最後はくじ引きです



事前に引いていただいていた番号で景品が贈られ、皆様嬉しそうなお顔で受け取られていました。







挨拶の中には「今後派手にしていきますので、楽しみにしていてください」ともお伝え。
来年以降の納涼祭も楽しみにしていてください。


グループホームくらのうえは、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、ご入所者様に施設内では自宅と同じように安心して過ごしていただいております。
現在お部屋のご案内が可能です。
ご相談は随時受付けておりますので、お電話ください。☎0942-80-6900


秋月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼祭開催! | トップ | 壁を舞う鶴の群れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事