gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

0403*お楽しみ会

2024-04-28 16:21:47 | 日記
4月3日(水)、グループホームくらのうえではお楽しみ会を開催しました。


 『春の小川』『幸せなら手をたたこう』を歌い



旗揚げゲームを行います。

 「赤上げて」「白下げない」 「両手下げない」と指示が徐々に難しくなりますが、素早い反応で旗を動かされます✨


 最終的には全員正解でゲームを終えることができ、皆様の新たな得意なものを見つけることができました👏✨


続いて、輪投げゲームを行います。
 スタッフが持つ棒に一人2投ずつ投げていただき、Aユニットご利用者様とBユニットご利用者様で入った投数を競いました。 


勢いよく投げられる方や見事なコントロールを披露される方、棒を掴んで直接輪を入れられる方といらっしゃり、皆様大きな歓声で楽しまれます🎶


 最後にはポップコーンを作りました⭐
機械に豆をセットして、スイッチON! 
「ポップコーンは食べたことがない」「どんな物なの?」とスタッフに質問されるご利用者様達ですが、 
すぐに『ポン!ポン!』と種が弾ける音と香ばしい香り、機械から出てくるポップコーンに興味津々でいらっしゃいます👀

完成し、ボウルに入ったポップコーンには「おお」「すごい」と驚かれており、賑やかなおやつの時間を楽しんでいただきました。 




Aユニットには4月生まれのご利用者様が2名いらっしゃり、一緒にお誕生日をお祝いします💕
にこにこでプレゼントの可愛らしい桜のゼリーを召し上がられ、あたたかなおたんじょう会となりました。



グループホームくらのうえは、スタッフ一丸となって感染症対策を徹底し、ご入所者様に施設内では自宅と同じように安心して過ごしていただいております。
現在「1床の空き」がございます。
ご相談は随時受付けておりますので、お電話ください。
☎0942-80-6900

秋月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0218*おたんじょう会&節分イ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事