道端に生える草

矛盾に感じること、常識が、非常識に思えること、将来こうあってほしいことなどつづってみたい。

甘いのだ。

2018-12-09 23:52:36 | 日記
二人の 女性が、歩いている。20代前半だ。酔っている。若い男性が、ちらっと 見た。女性の一人が、他方に 言った。「きっと、私の事、かわいいと、思って、見たのよ。」男性は、近寄るのが、危険だと、思っただけだ。中学生が、いとこの 兄さんに行った。「家庭科の先生に 『もう、出てこなくていい』と、言われた。手を つねるんだ。爪が、3センチほども 伸ばしている手で。」いとこが、聞いた。「いくつぐらいの人?」中学生が、答えた。「40ぐらいの おばちゃん。」いとこの 兄さんは、思った。「もし、20歳ぐらいの ミニスカートを はいた女性なら、代わりに 出るのに」と。誤解が、いっぱいだ。中国では、若い男性の数が、女性の数より はるかに 多い。他国の 女性を 買って、結婚している。一人っ子政策は、中国の 人口を 減らすためのものと、思われてきた。実は、中国人は、減らさずに、世界の 人口を 減らすためのもの だったのだ。さすが、共産党の政策だ。

コメントを投稿