いよいよ憧れのスーパーカー・初代Ghibliをご紹介しましょう
B氏所有のこの個体は、もともとスイスにデリバリーされたもので、アメリカでレストアを受け、その後日本のオークションで落札されたました。
超絶コンディションを誇るこのGhibliですが、珍しいツインエクゾースト仕様で、ややハイカムが装着されているそうです。
また、今まで数々の雑誌に取り上げられ、ある意味日本で一番有名なGhibli SSともいえます。
Maserati初のリトラクタブルヘッドランプを有するこのクルマですが、当時Carrozzeria Ghiaに所属していたジウジアーロの手によりデザインされました。
特に1970年登場した高性能版のSSは、ノーマル版の4.7LV8エンジンを4.9Lまでスープアップし、280km/hの最高速を誇っていました
メンテの問題さえクリアできれば、MCも是非手に入れたい夢の一台です
B氏所有のこの個体は、もともとスイスにデリバリーされたもので、アメリカでレストアを受け、その後日本のオークションで落札されたました。
超絶コンディションを誇るこのGhibliですが、珍しいツインエクゾースト仕様で、ややハイカムが装着されているそうです。
また、今まで数々の雑誌に取り上げられ、ある意味日本で一番有名なGhibli SSともいえます。
Maserati初のリトラクタブルヘッドランプを有するこのクルマですが、当時Carrozzeria Ghiaに所属していたジウジアーロの手によりデザインされました。
特に1970年登場した高性能版のSSは、ノーマル版の4.7LV8エンジンを4.9Lまでスープアップし、280km/hの最高速を誇っていました
メンテの問題さえクリアできれば、MCも是非手に入れたい夢の一台です
これほどまでに存在感が違うとは・・・
もはやため息です。
B氏から諸般諸々レクチャーを受け、
今や初代サハラの熱風を求める私・・・
目指すは1983年のCG 4号にも納められているM氏の伝説のGhibli
Histryは私にはもったいないほどの個体・・・
来週面接(現車のオーナー)に行って参ります。
嗚呼・・・緊張です。
その旨、随時(可能な限り)ご報告申し上げます。
ガレージはもはや満員御礼。
来年は引越か??(笑)
ついにGhibli-Ⅰいっちゃいますか~
いよいよ夢の(恐怖の?)マセ3台態勢ですね!
経過報告楽しみにしてます