iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

PREMIUM GARAGE HOUSE "HAMADA BASE" 入居者募集中です!

2017-06-18 | Car

はい、宣伝です〜 うちのガレージハウスに空室がありますので、入居者募集のお知らせです!

1Fは、大型電動シャッター付のガレージ。2Fはワンルームタイプ(約15畳)の居住スペースです。もちろんキッチン・バス・トイレ付き、普通に生活できます。ガレージが主体でその上に住んでいるというガレージライフを普通というかどうかは別ですけど

まぁ、マニアックな車、特にクラシックカー、旧車、オープンカーなど、雨ざらしはNGな車、バイクには、必需品のガレージ、こちらは、2台はゆうに入ります。サイズによりますが、2台+バイクとかもOK、結構余裕のスペースです。もちろん屋外の駐車スペース1台分も付いてます。

1Fにも温水が出ますので、洗車の時など、マメな方にはよろしいかと〜 1Fにも換気扇が付いてますし、こだわる方には別途エアコンの取り付けも可能です。(電源、配管用穴あり)

まぁ、完全自己満足な趣味空間用ですけど、使い方は色々、借りていただける方のこだわり次第です。

プレミアムガレージハウス鈴鹿南 『HAMADA BASE』へのお問い合わせは
TEL:042-480-3931

お問い合わせ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キーレスエントリー

2017-06-18 | FIAT

PANDAのキーレス、以前にトラブルがあってから、なぜか自然治癒したものの、しばらくして再発。その後は、しばらくキーレスレスで過ごしておりました。

今回、エアコンのトラブル(しばらくすると効きが悪くなる)のため入院したついでに、社外品のキーレスエントリーを導入しました。

純正品(ユピテル製)に比べると格段にコンパクトです。お値段もお安かったので、もっと早く切り替えるべきでした。

ちなみにエアコンの方は、エキスパンションバルブを交換して様子見ということになりましたが、やはり、時間がたつと効かなくなります

サーミスタの不調なのか、そもそもオートエアコンじゃないPANDAのサーミスタってどこに付いているのか、、、ご存知の方、みえましたら教えてください〜

それから、交換後の不要になりましたキーレス用の皮カバー、使用感がそれなりにありますが、欲しい方がみえましたら差し上げます。当時のプントなどにも使われていたリモコン用です。

PANDA走行距離:91600km

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shamals

2017-06-11 | Maserati

この週末は、旧知のメンバーと楽しいひと時を過ごすことができました。

近況報告、車談義、コレクション談義、その他談義、、、一献傾けながら、夜更けまで盛り上がってしまいました

最高のローケーションでの楽しいひと時、ありがとうございました

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Fuel Cap Retaining Strap

2017-05-24 | Maserati

前述のちぎれてしまっているフューエルキャップの脱落防止のストラップですが、Netでリサーチすると、MCCスマートのストラップの選択肢が一番リーズナブルみたいです。

早速、3200GTとPANDA用に2個仕入れてみました

リングがそのまま使えると簡単なんですが、残念ながらサイズが合いませんので、ストラップのみを移植します。

移植後

ストラップの外し方とかは、こちらのサイトに詳しく載っております。 今回購入したスマート用の方は、割と樹脂製の小さいピンがしっかり差し込まれていて、外すのに苦労しました。3200GTの方は、爪楊枝で簡単に外すことができましたので、製品の誤差か、経年により外しやすくなったのかもわかりません。

まぁ、ちょっとしたことですが、切れていたストラップが、給油リッドからチョロっとはみ出している図は、みっともなかったので、いい感じにスッキリしました

PANDAの方は、まだストラップ自体がかろうじて切れておりませんので、切れたら取り替えようと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAFE SEVEN

2017-05-21 | Maserati

何も予定のない日曜日の午後、、、ということで、友人とドライブとなりました〜

3200GTは、懸案のサスペンションエラーも消えて、いい感じです

急に思い立った目的地は、こちらです

西名阪道を走って、目的地へと向かいました。

伊賀のSAでトイレ休憩していると、、、目立つ黄色いのを発見

ノコノコと近づいて行ったら、オーナーさんとお話しすることができました。Fからの乗り換えだそうです。すぐに乗りたいから、いつも展示車をGetされるのだとか 

で、マフラーを交換されております。。。中々のエンジン音でございました

さて、、、西名阪は本日はBikeだらけ〜〜〜 もう、かなり暑くなってきましたので、ライダーさん、お疲れ様でございます〜

小倉ICで降りて、チラシの広域農道 通称「奈良ニュル」を走りました。アップダウンと高速コーナーが続く、いい感じのコースです。

その後、月ヶ瀬湖沿いは、道幅も狭く、ライダーさんも多くて邪魔者扱いなんで、バイクに追い越してもらって、流しました。

高山ダムを横切って、目的地のカフェに到着です

このポルシェさんも道中、後ろを走って見えました。パンテーラに感激されておられましたw

車好きが集まるカフェでございます。オーナーさんのSEVENも拝見させていただきました。

赤は、軽で、黄色ノーズは、何とBDAエンジン搭載のスーパーセブンでございます

カフェでまったりして、帰ってまいりました。

帰ってから、ちょっと洗車したんですが、前から気になっていたフューエルキャップの脱落防止のストラップを外しました。

ストラップが経年劣化で切れております。ちなみにPANDAも間も無く切れそうな感じ

ネットでちょっと検索したら、AlfaやFIATはキャップ本体とセットで交換しなければならないようなので、さらに検索したら、形状が違いますがVOLVOの850用がコードのみ手に入るようです。

また、DIYで100円ショップの携帯ストラップを加工されて見える方もおみえでした。さて、どうしようかな〜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加