
いよいよ来週に迫ったサーキットイベント(http://www.m-auto.co.jp/pick/0909_4.html)を前に、待望のNew Item到着です
昨年はwetだった所為もありますが、グリップ不足にホント泣かされた5年オチの『POTENZA S-03 PolePosition』
今年は新たにサーキット用ホイールを作ろうと画策したモノの、メーカー側の都合で納期が間に合わずあえなく断念
結局、今回はタイヤだけ交換することに。。。

で、今回チョイスしたのがこのタイヤ。
タイヤ温度にほとんど左右されることなく、1LAP目からSタイヤ並みのグリップを発揮するという『DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC』です

ただ、フロントは225/35-18サイズがラインナップされておらず225/40-18に。。。
当然、タイヤ外径もノーマル比+26mmへと大幅アップ
果たして。。。

昨年はwetだった所為もありますが、グリップ不足にホント泣かされた5年オチの『POTENZA S-03 PolePosition』

今年は新たにサーキット用ホイールを作ろうと画策したモノの、メーカー側の都合で納期が間に合わずあえなく断念

結局、今回はタイヤだけ交換することに。。。


で、今回チョイスしたのがこのタイヤ。
タイヤ温度にほとんど左右されることなく、1LAP目からSタイヤ並みのグリップを発揮するという『DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC』です


ただ、フロントは225/35-18サイズがラインナップされておらず225/40-18に。。。

当然、タイヤ外径もノーマル比+26mmへと大幅アップ

果たして。。。



ま。
確かに、去年の5年落ちタイヤ(爆)じゃ、グリップどころかバーストの心配もしなくちゃ・・・だったからね~( ̄▽ ̄;
これで心配なのは、お天気のみ...ですな。
気をつけて、楽しんで下さいね~(* ̄∀ ̄)"b"
週間予報では天気もバッチリだし、2年前のタイムを大幅更新しなくっちゃ
レースに出るんだぁ。
ギブリ君の活躍、楽しみで~す。
あっ、当然、動画ありきですよね。
私のナンパタイヤ(BS製)とは次元が違いますなぁ
「動画」期待してま~す
えっ?動画ですか?
とりあえず頑張ってみま~す(笑)
走行中にカメラホルダーが吹っ飛ばなきゃいいけど。。。(爆)