TEAM-G

普通な毎日が幸せ

ランチ会&懇談会

2014年03月06日 | インポート
朝から工作する2人工作よりも勉強をして欲しい。。。

今日はここの住宅地内の『育みランチ会』だった。
2年前から住宅地内で新入生のママ達に声をかけ、小学校の情報交換等をしてるんだって幼稚園から比べると小学校って全く別世界だから、いいよねこーいうの
ランチ会に参加したのは20人だったんだけど、来年度は80世帯中25世帯合計30人の小学生がいる事が分かりビックリ
明日香の同級生も現時点で10人もいるんだよぉ
ご近所さんとの友達の輪も広がり、有意義なランチ会でした

そして午後は拓海の保護者懇談会があり、小学校へ
また明日香のピアノレッスンと時間が重なっていたので、明日香のお迎えは拓海担当

拓海の担任の矢吹先生は、とーーーーーってもイイ先生で、クラスの子供達が本当に大好きで、叱る時は怖いけど、親以上に褒めてくれるので子供達も先生が大好き
「5組で過ごすのも残り12日となり・・・」と話しだした途端に涙ぐむ先生に、ママ達も涙涙
まるで卒業する6年生の懇談会みたいだったよ。素敵な先生に恵まれ、拓海も楽しく1年間を過ごす事が出来て本当に良かったね

そんな感動的な懇談会の最中、ふと机に貼った名札をみてビックリなんだ、この落書きは




最新の画像もっと見る