TEAM-G

普通な毎日が幸せ

病院通い

2012年05月22日 | 病気・ケガ
今日はママのお友達のふせっち&くまちゃんと久しぶりに会う約束。
ふせっちは横浜在住とあって、引っ
越す前から色々とメールでは話していたんだけど、こーやって子供抜きで会うのなんて超久しぶり
中間地点のららぽーとで待ち合わせをして、ランチまでの間にまたまた明日香の服を無駄に買ってしまった

で、ランチしながら久しぶりのお喋りを楽しみ、食後のデザートもリッチにね
とっても美味しいケーキでした

そんな楽しい午前中の反動で午後は眼科と耳鼻科のハシゴで大忙し
颯斗が今年も視力検査で引っかかり、眼科で再検査。
視力は去年と似たりよったりで、両眼で0.4~0.5
当然、眼鏡を薦められると思いきや、黒板が見えてるし、まだ3年生って事で「経過観察」に。
確かにサッカーに眼鏡は邪魔だけど、変な見方をする癖も出始めてるし、そろそろ眼鏡かな・・・と思ったママでだけど、普段使いの眼鏡とスポーツ用の眼鏡とで一体いくらするんだかそっちの方が気になるわっ

眼科の後は耳鼻科へ。
拓海のネバネバ鼻水がまたひどくなり、時々頭痛も訴えるので「もしや・・・」と思ったら、はいビンゴ『副鼻腔炎』になってましたよぉ
来月にはプール開きもあるし、しっかり治しておかないとだね。
それにしても耳鼻科と縁が切れないね、我が家ってば

帰宅後、最後の悪あがきで「視力回復センター」に問い合わせをしてみた。
保険外って事もあり、なぁぁぁんと月2万円弱もかかるんだって
それで100%回復すりゃいいけど、補償もないうぅむ、やはり眼鏡か


最新の画像もっと見る