TEAM-G

普通な毎日が幸せ

白玉団子

2008年03月18日 | 料理
午前中は、拓海の最後のヤマハ。
だったにもかかわらず、前半は全く参加せず「颯斗が来ないぃ」とママに
八つ当たり
理由はもちろん『颯斗』
一緒に行った颯斗が教室に入らず、待ちスペースでビデオを見てたのが気に
なり、自分も颯斗の方に行きたいと荒れてた訳で
後半なんとか復活したが、レッスンが終わるまで暇さえあれば「颯斗は?」と聞いてたね
ケンカもたくさんするけど、一緒がいいんだねぇぇぇ。

帰宅後は、昨日食べ損ねた「豆腐白玉団子」作りをした
「やるやる」とやる気満々だったのは最初だけ。
(そんなに冷たくない)豆腐の冷たさに、早々にギブアップの2人

結局ママが生地をまとめて、丸め作業開始。
さすがに颯斗は上手に出来るけど、拓海は苦戦。

きな粉&チョコ入り白玉団子の完成
颯斗の口には、フライングの1個が・・・・・・・・。

団子の中からチョコが出てきて、この笑顔

このチョコ入り団子は初めて作ってみたけど、美味しかった。
チョコの味を変えて、また作ってみたいなぁ



最新の画像もっと見る