TEAM-G

普通な毎日が幸せ

体調不良

2012年11月12日 | 病気・ケガ
登校前にトイレに行った拓海。なぁんと下痢ピー
昨日、雨の中を駅まで歩き、結構濡れたから冷えたのか、この時期恒例の胃腸炎なのか・・・。幸い、下痢しても本人は超元気で「皆勤賞取れなくなるから、休まない」と元気に登校
まぁ予定もあったし、ママ的には助かったけどね

次に登園準備中の明日香が腹痛を訴え、「幼稚園休む」って。
腹痛は金曜日くらいから訴えてるが、ウンチも出てるし食欲もフツー通りだし・・・。
それこそ予定があったので、「無理そうだったらお迎え」って事で登園させたなんだろう

そしてママは、幼稚園&小学校からの『早退コール』にドキドキしながら健康診断へ。
ドキドキだった体重は、去年とまったく変わらずで一安心
採血・採尿・心電図などと簡単コースを一通りやり、2時間で終了
後日郵送される結果に、昨日のお酒が影響してないといいんだけど

放課後のチアまで元気にやった明日香。聞けば幼稚園にいる間もお腹は痛かったらしい
休み明けの今日は7人も欠席がいたひよこ組。小学校でも欠席が急増していて、嫌な時期に入ったねぇ

見た感じそんなに体調悪そうに見えないけど、とりあえず自宅安静。
颯斗と拓海はコスモスで遊んでしまい、家で暇人の明日香は「ママ遊ぼう」とうるさいので、折り紙で飾りを作らせてみた作り方をマスターしたら、スイスイ作ってたね



最新の画像もっと見る