TEAM-G

普通な毎日が幸せ

測定

2011年11月01日 | 公園
今日から11月
今年もあと2ヶ月だなんて、驚くほど早いねぇ

広告で何かを作っていた明日香。
「できた」と完成したのは『お家
白い紙でびよぉぉぉんと飛び出てるのは「エントツ」だって

午前中、スーパーに買い物へ行ったんだけど、しばらくして買ったはずの食パンが見当たらない
買った記憶はあるんだけど・・・おかしい・・・。
もしやとスーパーへ問い合わせしたら、あったあった忘れ物に(笑)
で、回収しに行きました忘れ物であって良かった

午後は近所の公園へ。

っと言っても、拓海のお迎え時間間際に公園遊びに来た訳ではありません。
「さくら市民ネットワーク」に、公園の放射線測定を依頼したんだよね

この公園は芝生なせいか、市が定めた毎時0.223を若干上回り除染対象になってるの。
でも公園内よりも、ママは隣接するエリアが気になってね。
そこは子供達が頻繁にボールを落とす場所で、木が生い茂る吹きだまりエリア。

やってきたスタッフのおばちゃん達が早速、測ってくれてます。
ママ達はちびっ子連れだったので、下へは降りず報告待ち。

ビックリな数値が出たらどぉしましょとドキドキしてたら「0.3~0.4」との事。
まぁ不必要に立ち入らないに越した事はない数値だね
公園の外周の植え込みも、下の方は若干高めで、ちびっ子は探検禁止だ
これからの落葉の時期、なぁんとなく不安になるママでした

夕方、自主的に勉強する拓海颯斗よりはるかに自主的



最新の画像もっと見る