TEAM-G

普通な毎日が幸せ

3姉妹

2011年11月28日 | 友達
今日は、ママの太鼓仲間で近所に住んでるよんちゃんちへお邪魔した
4歳2歳の姉妹がいるので、明日香はすぐに一緒に遊び始めたよ
明日香もそーなだけど、あやかちゃんも目を細める笑顔をするのがブームです(笑)

ママも久しぶりのお喋りに夢中になって、あっという間に拓海のお迎え時間に
慌てて3人並べて

幼稚園のお迎えついでに、造形月間で絵が展示されてたので見学。
これが拓海の絵
ここで「トナカイ」を描いたから、家で描いても上手だったんだぁと納得のママでした

この造形月間の集大成で、週末には「造形参観日」がある。各クラス毎に大規模な作品を作ってるらしく、とっても楽しみ
この作品が教室を占領してるから、教室で給食が食べられない程なんだよ
造形が始まった時、スモックも上履きも絵の具だらけで、ママは本気で驚いた
でも拓海は超楽しいみたいで、登園すると先生に「今日も造形やる?」と尋ねるらしいよ

帰宅後、駄菓子のにんじんを食べる明日香。散らかすので器に入れたら、横着してこんな食いしん坊チック

で、食べてるくせに拓海が持ってきたお菓子が気になり欲しがる

颯斗と拓海が別々のお菓子を食べてると、どっちも「食べたい
まぁ下の子ならではの、お菓子で口封じをしてきたから仕方ない・・・か。


最新の画像もっと見る